~共に生きる豊かな福祉社会のために~
朝日新聞厚生文化事業団は「福祉を支える地域づくり」「福祉を担う人づくり」「支援の輪づくり」を軸に社会福祉事業に取り組み、創設90周年を迎えました。

朝日新聞厚生文化事業団トップページ 事業のお知らせ

事業のお知らせ

読み終えた本・DVDで社会貢献ができます

朝日新聞厚生文化事業団はこのたび「朝日新聞厚生文化事業団古本募金」を開始しました。この取り組みによって自宅などに保管されている読み終えた本・DVDを社会福祉事業に役立てることができます。

皆様からご提供いただいた書籍・DVD等は、古本募金を運営する嵯峨野株式会社に送付され、古書として買い取りが行われます。その買い取り金額を当事業団が寄付金として受領する仕組みです。寄付金は当事業団の福祉事業に役立てられます。

※「朝日新聞厚生文化事業団古本募金」は、引取集荷・査定換金・募金送金の運営を嵯峨野株式会社(サービス名称 きしゃぽん)に委託して実施しています。
※朝日新聞厚生文化事業団で現物を受け付けることができませんので、事業団への持ち込み・送付等はご遠慮ください。
※買い取りの詳細については、嵯峨野株式会社0120-29-7000までお問い合わせください。

※外部サイト「古本募金きしゃぽん」のページに遷移します。

ページ上部へ戻る