朝日新聞厚生文化事業団トップページ ご寄付のお願い ちょコム募金

ちょコム募金

この度、当事業団では朝日福祉寄金を電子マネーちょコムで受け付ける「ちょコム募金箱」を開設しました。「電子マネーちょコム」とは、NTTスマートトレード(株)が運営するネット専用の電子マネーです。「ちょコム」でいただいた募金は、当事業団の福祉事業の資金に充てられます。

「ちょコム募金」をご利用いただくには、下記の「ちょコム募金の受付ページ」より手続きをお願いします。まだ「ちょコム貯金箱」をお持ちでない方は、(1)貯金箱を開設し(2)チャージをお願いします。「ちょコム貯金箱」の開設は無料です。

募金のながれ

1.ちょコム貯金箱開設 2.ちょコム募金で寄付の手続き 3.紙面掲載希望の方はフォームに掲載情報を入力 4.朝日新聞地方面に掲載

紙面掲載について

1000円以上ご寄付いただき、掲載を希望する方は、朝日新聞の地域面にお名前と金額を掲載します。掲載を希望される方は「ちょコム」での寄付手続きの後、表示される専用フォームに必ず掲載情報をご記入ください。お名前と住所(都道府県・市区町村名は必須)は必ずお書きください。なお、紙面の掲載はシステムの関係で1週間ほどお時間がかかりますので、ご了承くださるようよろしくお願いいたします。

領収証の発行について

「ちょコム」を通じてお送りいただいた寄付金については、通常、領収証・預り証は発行いたしませんので、必要な方は改めてご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。2000円以上のご寄付には、税制上の優遇措置が受けられます。

ページ上部へ戻る