朝日新聞厚生文化事業団トップページ 事業のお知らせ

事業のお知らせ

親子で楽しむクリスマス・コンサート(東京)(2014年12月23日(火・祝))(終了しました)

今年は愉快なあそびうたライブ♪
中川ひろたかと一緒に歌って楽しもう

クリスマス恒例の『親子で楽しむクリスマスコンサート』。15回目の今年は「世界中のこどもたちが」「ともだちになるために」などを作り、還暦を迎えた中川ひろたかさんとテレビでも活躍している鈴木翼さんやあそびうたユニットのロケットくれよんが出演します。一緒に楽しめるあそびうたがたくさんの愉快なステージです。子どもも大人も、みんなで素敵な時間を過ごしましょう!!

※ 終了しました
とき 2014年12月23日(火・祝) 午後1時開演
ところ 有楽町朝日ホール(有楽町マリオン11階)
東京都千代田区有楽町2-5-1
出演 中川ひろたか、鈴木翼、ロケットくれよん(山口たかし・高田さとし)
入場料 3,000円(全席指定、大人・子ども同額)(4歳以上のお子さんはチケットをご購入ください)

※チケット代金は、主催者の都合で中止する場合以外は払い戻ししません。

出演者プロフィール

中川 ひろたか(なかがわ ひろたか)
シンガーソング絵本ライターとして、「みんなともだち」「はじめの一歩」など、約2200曲を生み出し、約100種のCDを発表。「だじゃれシリーズ」(絵本館) 、「おたんじょう月おめでとうシリーズ」(自由国民社) など190冊を超える絵本を世に送り出している。 「D1だじゃれグランプリ」「A1あそびうたグランプリ」を主宰するなど、多岐にわたり精力的に活動中。

鈴木 翼(すずき つばさ)
私立保育園、子育て支援センターに8年間勤務後あそび歌作家へ。幼稚園・保育園で絶大な人気を集めている。NHKBSプレミアム「おとうさんといっしょ」ではあそびや歌の提供をして活躍中。2009年には中川ひろたかさんの率いる劇団「おともだち」のメンバーとしてミュージカルに出演。親子コンサートや保育園、幼稚園でのあそびうたライブのほか保育雑誌にも執筆をしている。

ロケットくれよん(山口 たかし・高田 さとし)
中川ひろたかさん・鈴木翼さん・ロケットくれよんの4人で作り上げたアルバム「世界にハーモニー」を今年の夏に発売。1996年にそれぞれが保育園に勤務し、子どもたちと関わる中で、子どものつぶやきにメロディーをつけ、うたやあそびうたなどのオリジナルソングをつくりはじめる。「命と仲間の大切さ」がテーマで、みんなの心がぽかぽかあたたまるコンサートを目指して活動。ファミリーコンサートや子育てセミナーなどに出演。うたっておどってふれあって楽しいステージを展開している。

お申し込み・お問い合わせ

電話、FAX、ホームページ、メールのいずれかの方法で、住所、氏名、電話番号、枚数を明記のうえお申し込み下さい。

朝日新聞厚生文化事業団
〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
TEL:03-5540-7446 FAX:03-5565-1643
メール:xmas@asahi-welfare.or.jp

主催
朝日新聞厚生文化事業団

このコンサートの収益金は、すべて社会福祉事業に充てられます。

ページ上部へ戻る