| 事業のお知らせ | 社会福祉法人 朝日新聞厚生文化事業団" />

~共に生きる豊かな福祉社会のために~
朝日新聞厚生文化事業団は「福祉を支える地域づくり」「福祉を担う人づくり」「支援の輪づくり」を軸に社会福祉事業に取り組み、創設90周年を迎えました。

朝日新聞厚生文化事業団トップページ 事業のお知らせ

事業のお知らせ

親子で楽しむクリスマス・コンサート(終了しました)

※ 終了しました

今年は夢のジョイントコンサート
中川ひろたか・新沢としひこと一緒に歌って楽しもう

クリスマス恒例の『親子で楽しむクリスマスコンサート』。
今年は、保育園や幼稚園などで絶大な人気の「にじ」「世界中の子どもたちが」「ともだちになるために」などを作った、中川ひろたかさんと新沢としひこさんの"ゴールデンコンビ"が登場‼
ゲストにギターの下畑薫さんと、「ピアニカ王子」こと大友剛さんを迎え、スペシャルステージをお届けします。
子どもも、大人も、今年もみんなで素敵な時間を過ごしましょう!!

とき 2013年12月23日(月・祝)
午後1時開演
ところ 有楽町朝日ホール(有楽町マリオン11階)
東京都千代田区有楽町2-5-1
入場料 3,000円
(全席指定、大人・子ども同額)
(4歳以上のお子さんはチケットをご購入ください)

チケット代金は、主催者の都合で中止する場合以外は払い戻ししません。

出演

中川 ひろたか(なかがわ ひろたか)ボーカル
シンガーソング絵本ライターとして、「みんなともだち」「はじめの一歩」など、約2000曲を生み出し、約90種のCDを発表、「だじゃれシリーズ」(絵本館) 、「おたんじょう月おめでとうシリーズ」(自由国民社) など150冊を超える絵本を世に送り出している。「D1だじゃれグランプリ」「A1あそびうたグランプリ」を主宰するなど、多岐にわたり精力的に活動中。
新沢 としひこ(しんざわ としひこ)ボーカル
1987年から毎月雑誌に歌を連載し、CDや楽譜集を発表。その中の代表作「世界中のこどもたちが」は小学校のすべての音楽の教科書に掲載されている。保育者を経験したシンガーソングライター、作詞家、作曲家として、現在はコンサートや保育講習会など多くのステージをこなすほか、児童文学の執筆、絵本出版などマルチに才能を発揮している。
下畑 薫(しもはた かおる)ギター
中川ひろたかさんやケロポンズの曲など、多くの編曲を手掛けているほか、「懐かしのハーモニカベスト」(大石昌美)のギターを担当するなど、数々のCDでギターの演奏をしている。1988年に発表されたトラや帽子店のファーストアルバムにも、ギターで参加している。91年に中川ひろたかさんとギターロックユニット「下中商会」を結成し、ライブを中心に活躍している。
大友 剛(おおとも たけし)ピアノ・ピアニカ
自由の森学園卒業後、アメリカで音楽と教育を学び、現在、"ピアニカ王子"の愛称で、『音楽とマジックと絵本』いう異色の組み合わせで国内外で活動。全国の保育園、幼稚園、子育て支援センターでの公演を多数行っている。保育者や保護者と子どもたちの豊かなコミュニケーションのためのセミナーや講習会も展開中。

問い合わせ先

〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
朝日新聞厚生文化事業団
電話:03-5540-7446 FAX:03-5565-1643
xmas@asahi-welfare.or.jp

主催
朝日新聞厚生文化事業団

このコンサートの収益金は、すべて社会福祉事業に充てられます

ページ上部へ戻る