~支え合う安心社会の実現に向けて~
朝日新聞厚生文化事業団は「福祉を支える地域づくり」「福祉を担う人づくり」「支援の輪づくり」を軸に社会福祉事業に取り組んでいます。

朝日新聞厚生文化事業団トップページ 最新のお知らせ こどもぴあ岡山ぴーち 第2回 つどい(5月21日)

最新のお知らせ

こどもぴあ岡山ぴーち 第2回 つどい(5月21日)

精神疾患の親をもつ子どもの会・こどもぴあ岡山ぴーちによる「つどい」を開催します。

こどもぴあは、精神疾患のある親に育てられた子どもの立場の人が出会える場・集える場が全国に広がることを願って2018年から活動しています。その岡山拠点が、こどもぴあ岡山ぴーちです。2022年8月に発足しました。

この度、第2回つどいを開催します。同じ立場の人の体験談を聞いてみたい、これまでひとりで悩んできたことを誰かに話したい、そんな思いを持った人たちが語り合える場です。子どもの立場であればどなたでもご参加いただけます。初めての対面開催となります。これまで誰にも話せなかった自分の想いを子どもの立場の仲間と語り合いましょう。

詳細は、こどぴあ岡山ぴーちのホームページをご確認ください。

概要

とき 2023年5月21日(日)10:00~12:00
ところ きらめきプラザ707号室(岡山市北区南方2丁目13-1)
対象 中四国地方に住む、精神障害の親をもつ 18 歳以上の子どもの立場の人
参加費 無料
定員 15~20人※定員になりしだい締め切り

チラシのダウンロード

お申し込み方法・お問い合わせ

お申し込みは、こどもぴあ岡山ぴーちのホームページから。

【精神疾患の親を持つ子どもの会・こどもぴあ岡山ぴーち】
E-mail:kodomo.okayama2022 あっと gmail.com (あっとの文字の部分を@にしてください )

主催

こどもぴあ岡山ぴーち、こどもぴあ、朝日新聞厚生文化事業団